京都縦貫自動車道(丹波I.C〜綾部安国寺I.C)

[ 2019/08 撮影 ]


丹波インター

京都縦貫自動車道で一番最後に開通となった丹波IC〜京丹波わちIC間へ。

mapion


須知トンネル(長さ303m) 曽根トンネル(長さ374m)

丹波インターを過ぎるとしばらくトンネル連続区間となる。


京丹波パーキングエリア。
道の駅「京丹波 味夢の里(きょうたんば-あじむのさと)」が併設されている。

京丹波パーキングエリア

森トンネル(長さ460m) 院内トンネル(長さ190m)

京丹波パーキングエリアを過ぎ、森トンネル、院内トンネルを抜ける。


宮津天橋立インターへ向けてインター番号が減っていく。


京丹波みずほインター500m手前 京丹波みずほインター

国道9号、国道173号に接続している京丹波みずほインター。
京丹波みずほインター付近は4車線となっていて、追い越し可能。


対面通行に戻り、京丹波わちインターへ。


粟野トンネル(長さ760m)

粟野トンネルから京丹波わちインターまではトンネルが連続する。


京都縦貫道のトンネルで一番長い新瑞穂トンネル。
長さは3km近くもある。

新瑞穂トンネル(長さ2906m)

大簾トンネル(長さ300m) 広野トンネル(長さ350m)

新瑞穂トンネルを抜け、大簾(おおみす)トンネル、広野トンネルと抜ける。


京丹波由良川橋(橋長713m)

京丹波わちインター手前で由良川を渡る。
「由良川」の標識の横に「京丹波由良川橋」と書かれている。


由良川を渡ると片側2車線に変わり、京丹波わちインターへ。

京丹波わちインター

京丹波わちインターを過ぎると再び対面通行に変わる。
宮津天橋立インターまでは32km。


綾部安国寺インター手前では、3つトンネルが連続する。

橋上トンネル(長さ1096m)

横谷トンネル(長さ1158m)

横谷トンネルを抜けると綾部安国寺インターに。


国道27号に接続している綾部安国寺(あやべ-あんこくじ)インター。
インター番号は、「3-1」という枝番が付いている。

綾部安国寺インター


 京都縦貫道(綾部安国寺I.C〜舞鶴大江I.C)へ   京都縦貫道(篠I.C〜丹波I.C)へ 



関西方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2020 Rikijiro. All rights reserved.